ララカンパニィYAストアブログ

よりよいお取引のためにご入札前にご留意いただきたいご注意事項などを記載しています。

メール便のデメリット

◎ 2006年10月の規定改定により、メール便は到着までに3日以上の日数がかかるようになりました。
お急ぎの方は速達料金100円をプラスすれば宅配便と同じ速さになるそうです。
速達ご希望の方はその旨、お知らせ下さい。


◎ メール便はポストまでの配達になり、手渡しではありません。
そのため、お時間指定や代引きはできません。
お留守でも受け取れると言うメリットはあります。 


◎ メール便は住所不明の場合、何も通知がないまま返送されます。
戻ってくるまでは差出から1週間以上かかりますし、その後、再送の送料もかかります。
ご住所は、番地・マンション名・部屋番号までしっかり正確にお願いいたします。
表札と宛名が違う時も配達されないことがあります。
○○様方という記載も必要でしたらお忘れないようお願いします。


◎ 厚さ2cm以内であればほとんど大丈夫だと思いますが、ポストの間口が小さいお宅はご注意下さい。
以前、置き去りにされて荷物が紛失したことがありました。


◎ メール便は紛失や中身の安全の保障がありませんので、それをご了承いただける方のみ、お願いいたします。
事故はほとんどありませんが、それでもゼロではありません。
そういった保険がない分、お安く全国一律で配達していただいているのでそのリスクはご了承下さい。


◎ 万一の場合の追跡調査はこちらでは行いません。
お荷物番号をお知らせしていますので、お客様自身でお問い合わせをお願いします。
メール便のリスクはご了承いただいているものとしますので、逆切れはしないでください。

・・・ というのも、私の経験上、調べても紛失したものが見つかることはまずないので、調べても時間の無駄なのです。
事情により遅れていたということは結構ありましたので、紛失でない場合は遅延で到着します。
または、あて先不明で戻ってきますので、そのときはお知らせします。


つまり、メール便が届かない原因は3つ、そして対応も3つのみなのです。

1.単に遅れている ⇒ 待っていれば届く
2.住所不明で返送される ⇒ こちらで確認後、再発送
3.紛失 ⇒ 諦める

しか、ありません。

メール便の問い合わせは宅配便と違って人海戦術なので、ものすごく時間がかかるわりに報われません。

つまりメール便を追跡してもあまり意味がないのです。

5年以上、何千通ものメール便を発送し続けて得た結論です。




というわけで、いろいろとデメリットも多いメール便なので、当店としては宅配便をオススメしています。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lala.dtiblog.com/tb.php/7-61f8b375

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | TOP | 

Profile

ららかん

ららかん

ララカンパニィ・ヤフーオークションストアからの最新情報をお届けします。

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約